The Oak Ridge Boys
2006-09-10


The Oak Ridge Boysはカントリーバンドである。もとは1940年代から活動していたゴスペルのバンドである。現在のメンバーは1973年頃よりDuane Allen, Joe Bonsall , William Lee Golden, Richard Sterbanの4人であるが、1987年William Lee Goldenに変わってSteve Sandersが加わった。が、1995年に元に戻っている。アメリカの良心ともいわれるくらい人気のあるバンドで4人の個性的な声のハーモニーがすばらしい。

 私がThe Oak Ridge Boysを知ったのは、25年くらい前、FEN、現在のAFN (American Forces Network)のカントリーミューッジックの番組「ジーンプライスショー」で彼らの歌を聞いたのが最初である。さっそくタワーレコードにいってカントリーのLPレコードを物色したものである。当時はまだカントリーのコーナーが充実していたがだんだん縮小されていまではどこへ行ってもない。The Oak Ridge Boysについては新しいアルバムが出る度に買っていたがだんだん手に入りにくくなっていった。最近はまったく買うこともなくなっていたが昔のLPをデジタル化するときに聞いていると昔を思い出してしまった。
 そういえばRichard Sterbanの若い頃って郷ひろみにちょっと似ている。
[CountryMusic]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット